2017-10

おうちレッスン

bono candle です。

今日は おうちレッスン を開催しました。

手作りキャンドルキットのモニターさんをお願いした
キャンドル作りは初めての方と、モザイクキャンドル作りです。

もちろん、使用するのは手作りキャンドルキット (こちら→☆)

まずはお好きな色のカラーキューブを選んで頂き、

trial1_conv.jpg

次に作り方説明書に目を通して頂き
いざ、スタート!!

何だか、私も初めてキャンドルを作った時の事を思い出し
少し新鮮な気分(笑)

trial3_conv.jpg
 
trial2_conv.jpg 

trial4_conv.jpg

このキットを使ったモザイクキャンドルは、簡単・お手軽なので
わいわいとお話しながら作って頂けます。

そして作業をする事45分、ついに完成しましたー!!
2個目からは30分程で作る事が出来ると思います。

trial9_conv.jpg 

trial5_conv.jpg

trial8_conv.jpg 

初めての方でも失敗無く作って頂けました。
「なんだ、意外と簡単!」という声も。

この後はお茶を飲みながら、説明書に分かりづらいところは無いか
どんな説明があった方が良いかをヒアリングさせて頂きました。

trial7_conv.jpg

キャンドル制作をしている側の視点で作成すると見落としがちな所、
補足した方が分かり易い説明などをご指摘頂き
とても参考になりました。

ご意見をもとに、早速説明書を少し手直ししたいと思います。

モニターさん、どうもありがとうございました。

キャンドル、ぜひ灯してみてくださいね。


one-day レッスンのお知らせ

bono candle です。

お天気が悪い日が続いてますね。
今週は、爽やかな晴れの日が多いと良いのですが。

さて、キャンドルレッスン開催のお知らせです。

クリスマスにぴったりのツリーキャンドルをお作り頂けます。

xmastree1.jpg xmastree2.jpg

簡単なラッピングをしてお持ち帰り頂きますので、
そのまま手作りギフトにされても良いかも知れません。

1回完結のレッスンです。

お気軽にご参加ください。

----------------------------------------------------
日時①: 2011年11月26日(土) 13:00-15:00
日時②: 2011年12月1日(木) 10:30-12:30
(両日とも作る作品は同じです。)

場所: Salon de CHOU CHOU (大阪府豊中市)
----------------------------------------------------

レッスンの詳細・お申し込みは↓
Salon de CHOU CHOUさんHPをご覧ください。 ☆Link☆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY