2017-08

スポンサーサイト


おうちレッスン

bono candle です。

今日は おうちレッスン を開催しました。

手作りキャンドルキットのモニターさんをお願いした
キャンドル作りは初めての方と、モザイクキャンドル作りです。

もちろん、使用するのは手作りキャンドルキット (こちら→☆)

まずはお好きな色のカラーキューブを選んで頂き、

trial1_conv.jpg

次に作り方説明書に目を通して頂き
いざ、スタート!!

何だか、私も初めてキャンドルを作った時の事を思い出し
少し新鮮な気分(笑)

trial3_conv.jpg
 
trial2_conv.jpg 

trial4_conv.jpg

このキットを使ったモザイクキャンドルは、簡単・お手軽なので
わいわいとお話しながら作って頂けます。

そして作業をする事45分、ついに完成しましたー!!
2個目からは30分程で作る事が出来ると思います。

trial9_conv.jpg 

trial5_conv.jpg

trial8_conv.jpg 

初めての方でも失敗無く作って頂けました。
「なんだ、意外と簡単!」という声も。

この後はお茶を飲みながら、説明書に分かりづらいところは無いか
どんな説明があった方が良いかをヒアリングさせて頂きました。

trial7_conv.jpg

キャンドル制作をしている側の視点で作成すると見落としがちな所、
補足した方が分かり易い説明などをご指摘頂き
とても参考になりました。

ご意見をもとに、早速説明書を少し手直ししたいと思います。

モニターさん、どうもありがとうございました。

キャンドル、ぜひ灯してみてくださいね。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bonocandle.blog.fc2.com/tb.php/85-fbd8305e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の屋外販売イベントについて «  | BLOG TOP |  » 6月3日 プチキャンドルナイト

プロフィール

bono candle

Author:bono candle

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (1)
取扱い(販売)店 (6)
販売・販売イベント (33)
個展・展示イベントなど (15)
アトリエ日記 (37)
キャンドルレッスン (5)
キャンドルを灯す (6)
キャンドルTips (2)
キャンドル雑記 (14)
プライベート 日記 (11)
ご注文について (0)
未分類 (0)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

