2017-06

スポンサーサイト


chalky candle

bono candle です。

夏に近所の雑貨屋さんでキャンドルホルダーに使おう!
と思い購入したアンティーク風のトレー。

いつものつやつやのキャンドルを置いてもしっくり来ないな。。。
ちょっとシックな質感を出したいな。

そう考えながら、なかなか制作できませんでした。
そして今日、やっと完成しました!

chalky candle です。

chalky.jpg

表面がつや消しで、粉吹きというか、
くすみ加工したような質感です。

コレだという質感を出す為に、何度か試行錯誤しましたが
うっすらと粉吹きと、少しマットなくすみ加工
の2パターンに決定。

chalky2_cvt.jpg


茶系やグレー系の色を増やし、
秋冬キャンドルとして増産する予定です。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございます♪

ayanoさん

ありがとうございます。嬉しい!
ぜひ実物を見にいらして下さいよ(笑)
待ってます!

みつろうキャンドル、パラフィンには無い魅力があります。
ぜひ今度、蜜蝋談義を。

あ、最近はsoyのシンプルキャンドルも結構作ってますよ。
近々レポします☆

ご無沙汰してます♪
わー☆ステキなキャンドルですね!!
表面がどんな感じになっているのか、ぜひ実物を見てみたい~
みつろうキャンドも最近すごく気になっているので、お話うかがいたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bonocandle.blog.fc2.com/tb.php/28-43ed11b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

soy candle (大豆キャンドル) 出来ました! «  | BLOG TOP |  » 蜜蝋の精製 -after-

プロフィール

bono candle

Author:bono candle

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (1)
取扱い(販売)店 (6)
販売・販売イベント (33)
個展・展示イベントなど (15)
アトリエ日記 (37)
キャンドルレッスン (5)
キャンドルを灯す (6)
キャンドルTips (2)
キャンドル雑記 (14)
プライベート 日記 (11)
ご注文について (0)
未分類 (0)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

