2017-08

スポンサーサイト


蜜蝋の精製 -after-

bono candle です。

朝から始めた蜜蝋の精製作業終了!!

これが、なかなか大変でした(汗)
慣れない作業に、予定していたよりも
時間がかかってしまいました。

で、精製後の蜜蝋がこちら。

beeswaxaft.jpg

ゴミが取れて、色も明るく大変身しました。
なんだかとっても愛おしく感じます(笑)

before とafter で並べてみると・・・

beeswax_bfr_cvt.jpgbeeswax_aft_cvt.jpg


変身度合をお分かり頂けますでしょうか。

さて、この蜜蝋を使ってどんなキャンドルを作ろうかと考えていますが
やはり、シンプルに円柱かグラスに流し込んだものがいいかなと。
早くキャンドルにしなきゃ。

蜜蝋を溶かすと、甘い香りがアトリエ中に広がります。
香料やアロマオイルには無い、この独特の香り。
蜜蝋キャンドルを作る時と、灯した時にだけ味わえる幸せです。

bono candle 本日の task 無事完了です。


蜜蝋の精製 -before- の記事はこちら ☆Link☆

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bonocandle.blog.fc2.com/tb.php/27-f4b3ed56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

chalky candle «  | BLOG TOP |  » 蜜蝋の精製 -before-

プロフィール

bono candle

Author:bono candle

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (1)
取扱い(販売)店 (6)
販売・販売イベント (33)
個展・展示イベントなど (15)
アトリエ日記 (37)
キャンドルレッスン (5)
キャンドルを灯す (6)
キャンドルTips (2)
キャンドル雑記 (14)
プライベート 日記 (11)
ご注文について (0)
未分類 (0)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

