fc2ブログ

2024-03

本年もどうぞよろしくお願い致します

bono candle です。

2013年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始はキャンドル作りもお休みして、
食べて、飲んでばかりの生活です。

毎年、おせち料理は実家でおよばれするものと思っていた私ですが、
今年は帰省をしなかったので、おせちが無い!!

という事で、人生初のおせち料理に挑戦しました~。
すごくミニおせちです(笑)

子供の頃、毎年作るのをお手伝いした記憶と、
毎年食べて覚えた?(笑)記憶しかないので色々調べてみました。

作り方だけで無く、それぞれの食材や調理法がもつ意味なども
ついでに学んで、改めて昔から伝わる文化の奥の深さと
日本人が自然と共存してきた歴史に感心致しました。

それはさておき、おせちを作ろうと思い立ったものの
私、お重箱すら持っておらず
普通のお皿盛りのミニおせちです。

osechi1_conv.jpg

少しずつですが、10品ほど用意して
沢山縁起の良いものを頂きましたので、
今年も健康で、元気に明るく1年を過ごせると良いなと思っております。

そして、今年も沢山キャンドルを作れる年でありますように!
また皆さまと、イベントや販売などでお会いできますように!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さまにも佳い1年でありますように。


関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

今年もよろしくお願いします☆

おせち、なかなか大変でしたが
少しずつ覚えていきたいです♪

よいお正月をすごされましたか?

今年こそ、無駄な脂肪を燃やして
しなやかなボディを目指します!!

また楽しいレッスンを楽しみにしておりまーす。

グフフ〜

おせち作られたんですね〜
スゴイ〜ステキです♡

お会いした時に、楽しいお正月話聞かせて下さいねぇ〜

今年こそは、キャンドルの事もっと教わりた〜いです♩
よりいっそう、ステキなキャンドルで楽しませて下さいねっ♩

よろしくお願いいたします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://bonocandle.blog.fc2.com/tb.php/127-03e9a86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう2月?!! «  | BLOG TOP |  » 皆さま よいお年を

プロフィール

bono candle

Author:bono candle

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (1)
ワークショップ (5)
キャンドルレッスン (6)
個展・展示イベントなど (15)
販売・販売イベント (34)
アトリエ日記 (37)
キャンドルを灯す (6)
キャンドルTips (2)
キャンドル雑記 (14)
プライベート 日記 (11)
ご注文について (0)
取扱い(販売)店 (6)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR