2012-12

ギフト & クリスマス展 ありがとうございました

bono candle です。

今日も寒い!
天気予報を見ていると、毎日最低気温を更新しているような気がします。

ホワイトクリスマスになるのかな?と思っておりましたが
寒くても、雪が降る事はありませんでした。

雪の日に灯したいなと思っているキャンドルがあるのですが、
まだお預けです。

さて、お世話になっていたギフト & クリスマス展が終了致しました。
キャンドルをご覧頂いた皆さま、ご購入頂いた皆さま
そして主催者のsalon de CHOU CHOUさま、
本当にありがとうございました。

クリスマスパーティー用などのプチギフト需要が多かったのか、
今回は小さいサイズがご好評で、CHOUCHOUさんのイベントとしては
本数ベースで過去最高本数がお嫁に行きました♪
良かったー!!

この寒い冬に、皆さまのもとで
キャンドルの暖かい灯が素敵な空間をつくりますように。


関連記事

キャンドル 販売店一覧

bono candle です。

update致しました!

このページはキャンドルの販売をして頂いているお店を
一覧でご紹介致しております。
(新しく増えた場合にもこのページに追記しております)


----- インターネットショップ -----

★ De.Clare GALLERY&SHOP
http://de-clare.shop-pro.jp/

 トップページ左のアイテムから探すの欄から
 キャンドルを選んでご覧下さい。

 bono candle以外のキャンドル作家さんも出展されてます。
 キャンドル好きの方はぜひチェックして下さい。


★ 実験アートサロン"misin-ya" new!
http://misin-ya.main.jp/shop/index.html


----- 実店舗(常設) -----

★ De.Clare GALLERY&SHOP (大阪市西区)
http://gallery.de-clare.jp/?eid=25

 光がたっぷり入る明るくて、おしゃれなギャラリーです。

 四ツ橋駅から1分、心斎橋駅から6分の便利な場所です。
 お近くの方、ご興味ある方はぜひ覗いてみて下さい。

 De.Clare さんは東京アートルームとして東京でも
 ギャラリーショップを展開されていますよ。


★ Salon de CHOU CHOU (大阪府豊中市) 
http://www.galerie-chouchou.com/index.html

 とっても美味しいムレスナティーを頂けるギャラリーカフェです。
 数は少ないですが、常設でもキャンドルを展示販売して頂いてます。


★ 実験アートサロン"misin-ya" (滋賀県)
http://misin-ya.main.jp/index.html

 雑貨×美術の「雑美術ショップ」です。

 雑貨だけでもない、美術作品だけでもない、「雑美術」屋さん
 というとても新しくて、楽しそうなお店です。


----- 実店舗(販売イベントもしくはシーズン企画により販売) -----

★ Cafe & Gallery 香綵 (大阪府豊中市) 
http://www.kousai-osaka.net/index.html

 不定期で展示販売やワークショップの開催をお願いしております。
 秋冬にはカフェスペースでの販売もして頂いてます。

 販売参加の際にはblogにて告知致します。

 素敵なお庭とギャラリースペースがあるギャラリーカフェです。
 ギャラリーでは様々な企画展があり、何度も足を運びたくなる場所です。


★ Salon de CHOU CHOU (大阪府豊中市) 
http://www.galerie-chouchou.com/index.html

 年に数回開催されるグルメ&ZAKKAマルシェなどの
 販売イベントに参加させて頂いてます。

 参加の際にはblogにて告知致します。

 とっても美味しいムレスナティーを頂けるギャラリーカフェです。
 多数の手づくり作家さんの作品に出合えるマルシェも楽しいですよ。

---------------------------------------------------------------

インターネット販売、店舗での販売も限られた商品のみです。

お色違いや、サイズ違い、blogで気になるキャンドルなどございましたら
お気軽にメールもしくはコメント欄からご連絡下さい。

(コメント欄からのご連絡も、非公開コメント欄にチェックを入れて頂ければ
他の読者から見える事はございません)

なお、ハンドメイドキャンドルキットは連絡を頂いての直接販売のみです。
ご希望の方はご連絡ください。

どうぞよろしくお願い致します。


関連記事

燭台用のキャンドル

bono candle です。

12月に入ってからは一段と寒さが厳しくなりました。
それもそのはず、もうすぐ冬至ですね。

朝、冷えきったアトリエに行くのに勇気がいります。

まず暖房をして、暖かい飲み物を持って
フリースを着て、レッグウォーマーをして・・・
重装備です(笑)

さて、最近はマイペースな制作作業が続いております。
オーダーを頂いたキャンドルをコツコツと作っております。

少し前ですが、珍しいご依頼を頂きました。
アンティークのキャンドルスタンドに使用する為のキャンドルです。

roll_conv.jpg

市販のキャンドルではぴったりのサイズが見つからないので
ぴったりサイズのキャンドルを
クリスマスカラーでというオーダーです。

キャンドルスタンドを見せて頂くと、
一度に5個のキャンドルをセットする燭台です。
かなり太めの針がついていて、
針にキャンドルを刺して固定する仕様です。

その燭台を買った際についていたという
キャンドルをサンプルとしてお借りしたのですが、
そのキャンドルは、芯が殆ど固定されていない状態で
ごくシンプルな作りをしていて驚きました。

お借りしたサンプルに火を灯してテストする訳にもいかないので、
まずは燃焼テスト用のサンプル作りから。

針(しかも太い)に刺すキャンドルは普通のキャンドルと違う工夫が必要か?
芯の太さはいつものキャンドルと同じで良いのか?

いくつか湧く疑問を解消するために、
数種類の芯、作り方も何パターンか変えてサンプルを作り
燃焼テストを繰り返して完成しました。

この地味な検証作業が意外に楽しい私(笑)
こういったご依頼を頂くと、本当に勉強になります。

いつも作るキャンドルとは全く違うので、
色々試す中で、新しい発見も多いのです。

納品したキャンドルが素敵なクリスマスを演出できますように☆
ご注文ありがとうございました。


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bono candle

Author:bono candle

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (1)
ワークショップ (5)
キャンドルレッスン (5)
個展・展示イベントなど (15)
販売・販売イベント (34)
アトリエ日記 (37)
キャンドルを灯す (6)
キャンドルTips (2)
キャンドル雑記 (14)
プライベート 日記 (11)
ご注文について (0)
取扱い(販売)店 (6)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR