2012-03

新作の soy(=大豆) candle

bono candle です。

新しいsoy candle を作りました!
soy candle は大豆を原料としたキャンドルです。

今までは全てグラスに入っていた soy candle。

新作はパラフィンでカラフルなカップを作り
その中にsoy(=大豆)ワックスを流しました。

これで色とりどりのカップをご用意出来ますので、
お好みの色を選んで愉しんで頂けます。

紙コップサイズで作ったので、soy wax のクリーミーな質感もあり
カップに入ったミルクのようです。
私はこのsoy wax のクリーミーな質感が大好きです。

そしてデザインは現在2種類。
普通にカップに入ったものと
もう一つは、カップの中のsoy wax が溢れて流れ出したもの。

032712_1.jpg

032712_2.jpg

これから、色々なトッピングを季節毎に加えた
シーズナルバージョンも作って進化させていく予定です。

実は、今回の溢れ出したデザインが出来たのは
ちょっとしたハプニングからです。

アトリエでは物を食べない!!と決めていた私ですが、
ついついお腹減ったー → おやつ食べたい → でも作業を中断したくない
となり、アイスクリームを食べながら制作という横着を。

案の定、集中力が落ちておりました。

机からはみ出したトレーに気づかず(というか何も考えず)
トレーの上いっぱいに並べたカップに soy wax を勢い良くどんどん注いでしまいました。
そして次の瞬間、トレーのはみ出した部分が重くなり、バランスを失いました。
あ!!!っと大声を出し、何とか受け止めたものの、かなり斜めってしまい
中に注いだsoy wax のほとんどがこぼれてしまいました。

せっかく作ったキャンドルがダメになったショックと
掃除の大変さを思い、しばらく呆然としてしまいました。

が、カップからミルクが溢れだした感じ結構良いかも♪
と自分でも驚くプラス思考(笑)

但し、本当にこぼれたものは見た目も良くないので使えず。

もう一度一から制作をして、流れ出る部分を試行錯誤。
汚くなりすぎず、でも流れた感が出るように工夫しました。

まだ出来たてで、燃焼テストも始めたばかりなので、
手直しが必要かもしれません。
完成したら、次回の販売イベントに並べます。

今後、アトリエでのおやつは絶対に禁止です。


関連記事
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bono candle

Author:bono candle

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (1)
ワークショップ (5)
キャンドルレッスン (5)
個展・展示イベントなど (15)
販売・販売イベント (34)
アトリエ日記 (37)
キャンドルを灯す (6)
キャンドルTips (2)
キャンドル雑記 (14)
プライベート 日記 (11)
ご注文について (0)
取扱い(販売)店 (6)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR